昼まで寝てたら来客に起こされた。来客というか荷物が届いたんだけど。そんな荷物が届く予定なんかねーぞと思って受け取ったあと開けてみると、なんかレポートの締め切りがどうこうとか書いてある。なんだこれ。よくよく返信用封筒をみると会社名が入ってたので会社の教育関係の何かということにしておく。いくら俺がメールを見てないからっていきなりこんな物を送りつけてくるなんて、帰省してたらどうするつもりなんだか。
あとNHKの人に捕まった。まあ来たら払うよくらいのつもりだったのでいいんだけど。それにしてもNHKの払いやすさはなかなか侮れないよなあ。これがもうちょっと面倒なシステムだったら、金なら出すけどそんな面倒なことはできないとかって大義名分が成り立つ(←それもどうか)んだけどなあ。
長さんちの鍋が中止になって、夕飯に何を食べるか迷ったが、結局うちで鍋をやることにした。月曜の夜までずっと鍋くらいのつもりで買い物したんだけど、食べてみればもう1食分くらいしか残ってない。やはり白菜が1/4だったのが敗因だなあ。かといって1玉買うわけにも行かなかったわけで。あと肉がちょっと多かったかも。値段的な意味で。