仕事の話。システムのバックアップを取るというので、各種サービスを適当に落として帰ったのが昨日、今日はバックアップの終了を待って再起動をかけ、動作確認をすると言うのが今日の予定。が、担当の人が出勤してこねえ。まあしばらくしたらバックアップ終わったって連絡をもらったので動作確認など。まあ普通に起動すれば全部動くようになってるはずなので、動かない理由もないんだけどね。
とまあそんなことをやって昼過ぎに帰る。会社が今日で仕事納めで、終わる時間が早いそうなので直帰することに。(時刻表上)電車が1時間に1本しかこないところで、電車が行ったばかりだったはずなんだが、何故か電車がきたので慌てて飛び乗った。年末だから臨時列車でも出てたのかな。とまあそんな感じで14時半くらいに帰ってきた。
帰りにイエサブに寄ってトレカ用のスリーブを買ってきた。なんかいろいろラインナップが出てたんだけど、まあ無難に200枚分くらい。ドミニオンのカードセットは500枚あるはずなんだけど、まあ本当にこれで大丈夫なのか不安があったので。一応カードケースも購入。これでだいぶ圧縮が効くかな、と。んでスリーブに入れてみるわけだけど、どうもカードを入れるとちょっと余る。ひょっとしてこのカードTCG規格より小さいのかな。ボードゲームやカードゲームだってわざわざ規格から外したものを使うことはないと思うんだけど。と思って手持ちのゲームのカードを比較してみるとどれも微妙にサイズが違う。あーもー。