しまった昨日買ったドミニオンはドイツ語版じゃないか。いやまあ日本語訳がついてるけど。この間のゲーム会でやったのは英語版だったので、てっきりそれが標準だと思ってた。んー英語版ならともかくドイツ語となると詳しくはカードを読めと言うわけには行かなくなるから困った物だなあ。まあとりあえずカードスリーブを買いに行くか。
ゲームと言えばそろそろRole & Roll Stationの福袋の季節が近づいて来ましたが、来年のは買おうかどうしようか。今年のは結局アルケミスト以外は一度もやってないと言う結果に。あ、いやチグリスは一応やったか。そんなわけなのでどうするか微妙なところ。買うなら初日の開店に並ぶくらいの勢いが必要なんだけど、さてどうしたものか。