途中の日付はまたあとにでも。
今日はどうしてもごみを出さねばならないので、がんばって7時半に起きる。んで、ごみ出したあとまた寝る。今まで気がつかなかったけど、専用のごみ集積所ってかなり便利なんだな。便利というか、今まであたりまえにあった物がなくなってかなり不便な感じがしてる。週に2回(それも朝のみ)しかごみを出せないなんて!
再び寝て起きると昼。部屋を片付けるとか自転車でどっか行くとかいろいろ迷ったけど、電車で秋葉原へ。いや欲しい漫画があったんだよ。とは言え、秋葉で漫画を買うにはどこに行けばいいのかよくわかんないので、手近な書泉(←岩本町で降りたから)へ。それから同人系の店を回って帰って来た。いくつか漫画は買ったけど、求めていたもの(冷食捜査官/とりみき,メルヘン横丁2巻/山本ルンルン)は手に入らず。途中で雨が降ってきたからってアニメイトとらのあなを端折ったのが敗因なのかな。こういうのってどこで買えば良いんだろう。今までは近所の本屋を3店回ればどこかにはあったんだが。もしくは友朋堂+カスミとか。
そういえば今回の冬コミでEasyGameStationの新作発売ですってよ。これは楽しみ。そういえば買ってなかった旧作を一通り買ってきた。まずはシャンテリーゼからやるよー。あとはCDをいくつか。あれ、なんでこんな時期に買う物がこんなにあるんだっけ。冬コミ新作がフライングというわけでもなさそうだし。と、思ったが秋葉に来たのはだいぶ久しぶりだからまあそんなこともあるか。357808円/261枚。帰って来てエンコードしようと思ったらCDDB調子悪いでやんの。webからnamazu検索するとヒットはするので、インデックス的なものは生きてるようだけど。ここまでだいたいヒット率50%くらい。うーん困ったなあ。
冬といえばSLGの季節と言うことで、FWDS2欲が高まっている。が、しかしまだ日本版がでてねー。2008年もう終わっちゃうよ。もうAdvance Wars Days of Ruin買っちゃうぞーってことでメッセサンオーに行ったわけだが売ってなかったorz。うーんなんか噂によるとウォーズシリーズは開発度100%からの無期延期したことがあるらしいので、これはひょっとするといつまで経っても出ないんじゃないかって気もしてきたなあ。これはAmazon.comを使えと言うお告げか。
帰りにメビウスに寄ったんだけど、なんか品薄らしいDominionが普通に打ってたのでうっかり購入。しかしこれどこでやろうかねえ。俺が参加するようなゲーム会ではどこも誰かが持ってるような気がするんだけれど。だからこういう大きいゲームは俺の担当じゃないんだよなあ。あと買ったのは交易王とセレンゲティ
メロンブックスで見つけたフライヤーでプレコミ2008というのがあったので、明日はそれに行ってみようかと。タイムテーブル見ると後半が豪華なので、まあ寝坊してもそれなりに。\1500/1Dなのでまあ値段も安いし。しかしこのフライヤーではじめて知ったのだが、今年のコミケは28-30で(主に)平日開催なんだな。