昨日に引き続いて仕様書修正とか。後輩の人が書いたコードと仕様書とをちゃんと見比べて修正してるんだけど、そもそも仕様書に結構書いてないこと多いなー。時間に追われてたので改造分は変更するところだけわかるように書けばいいよと言ったものの、これじゃどこをさしてるのかわかんないよ。逆に書いてないことも結構あるし。やはりレビューでそういうのを落とすのは重要だな。あとソースコードにろくなコメントがないとかコーディング規約(そんなたいそうなことは書いてないけど)がさっぱり守られてないとか。まあ改造元のコードがそもそもあんまり綺麗じゃないってのがあるんだけどさー。あーもうなんかいろいろ手直ししたい。だがさすがに今更そんなの直すわけにもいかないわけで。まあ改造とかの際にでもこっそりやるか。
今日の勘違い。ミソジニーって30代の蔑称じゃなかったんだな。
なんか今週入ってからNHKの雇用問題特集がかなり多い気がする。ところで派遣契約ってリース契約みたいなもので、途中で契約(派遣先企業と派遣会社との)解消しても払った金が返ってくるわけじゃないと今まで思ってたんだけど、どうも最近のニュースとか見てるとそういうわけではなさそうだね。契約社員で契約更新なしってのはまあ理屈としてわかるんだけど、派遣社員を解雇というのはなんか表現としておかしい気がする。俺がよくわかってないだけなのかな。