東方地霊殿

アリスを使ってNormal6面をちょっと練習。アリスを使うのはNormalをクリアしてるのが他にいないから。しかし地霊殿魔理沙(にとり以外)は稼ぐことを放棄すれば道中楽だよなあ。しかも別にその分火力がなくてボスが辛いってこともないし。ボムが若干弱い感じはするけど。
んでパチュリーでNormal。空まではまあそれなりに行けるんだけど、空が全然倒せない。Normalはお燐まではまあ概ねパターンがわかってきてるんだけどなあ。ボムで安定とかまで含めて。勇儀のボス1枚目で気がついたんだけど、パチュリーのショットは密着すると1つめ(前方集中)より2つめ(前方拡散)の方が威力あるのね。確かによく見るとサイドショットの列数が倍違うみたいだけど。
あとちょっとだけExtra。こいしの1枚目をまでたどり着いたのは(今回含め)3回しかないのか。