東方地霊殿

パチュリーでNormalクリア。地獄の人工太陽は取れた。あとはまあ残機で押した感じ。やっぱ6面突入時に残6くらいないと厳しいなあ。通常攻撃でミスることはあまりないのでボス中で1Extは数えても良いと思うけど。もうちょっと粘らずボムで押せば楽だったのかも。
そんなわけでExtra。こいしの2枚目まで到達。パチュリーの方がやりやすいな。パチュリーだと早苗到達時点で感単位フルパワーになれる。まあこのパターンは敵を全部倒してるので、同じルートを取ればアリスもフルパワーになるのかもしれないけど。
九字刺しはエネミーマーカーの"nem"の範囲にX軸を合わせてればレーザーはあたらないと思う。Y軸は下張り付きで。あとはまあ狐句里さんの要領で。ミラクルフルーツはまだ何とも。結局中央やや右で気合い避けと言うことになりそう。ショットは拡散で行くべき(正面取れないから)かな。見た感じそんなに難しそうなスペルじゃないんだけど、成功率が極めて低い。なんかコツがあるのかも。五穀豊穣ライスシャワーはミラクルフルーツ突破時にフルパワーなら密着してボム×2でOK。早苗を倒すとパワー1.5分帰ってくるので、クリア目的ではそっちの方が良いだろう。
こいしは最初のスペルは何となく理屈がわかってきた。たぶんもうちょっと練習して思い通り自機が動けば取れるはず。2枚目のはまだ見たばっかりなので何とも。方向性としてはより精密さを要求するライフゲームみたいな感じだと思うんだけど。