だらだらと操作説明書とか書いたりエラーメッセージの対処法を書いたり。まあそんなことをして日中を過ごしたあと夕方帰って来た。
タクシー呼んだのが遅かったせいで駅に着いたのがちょうど電車の来る時間だったので一番安い切符を買って飛び乗り。間に合わないつもりで次の電車の経路を調べてたくらいだったんだけど。ルートをいろいろ調べてみると、湘南新宿ラインの通勤快速に乗れば高崎→新宿がだいたい110分くらいらしい。で、いろいろ考慮して考えると(新幹線の待ち合わせ時間にもよるけど)、湘南新宿ラインに乗って帰ると新幹線より30分くらい時間がかかる程度らしい。新幹線だとだいたい運賃+2000円程度なので、新幹線に乗らないと言う戦略もありだなあ。自費だったね。
交通費と言えば、タクシーに乗ったときに駅までって言ったらどこの駅?って聞き返されたので、駅に選択肢があるのかと思って調べてみた。そしたらなんかわりと近くに駅がある。ただそっちの路線だと電車に乗ってから時間がかかるという問題があるんだけど。結局どうやっても安くあげようとすると時間がかかるようになってるんだな。
NTT-X StoreでNASが安いと言う話を聞いて早速探してみた。IODATAの320GBが約\10k。バイト単価で考えると500GBの方が安かったんだけど、まあそれはオーバースペックかなあと言うことで。あと1TBのUSBHDDが2つで\22kで危うく買ってしまうところだった。2TBとかどう考えても持て余すだろうと。ノートPC用メモリが安かったので2GB×2購入。これで\10kとはねえ。これでVirtualPC動かし放題ですな(←使い道が思いつかないけど)。