どうやら腰が痛い原因がわかった気がする。日中座ってる椅子に対して机の高さがあってない。いや机に対して椅子の高さがあってないのかな。まあなんかそんな感じで。座ってるのは結構いい椅子なんだが高さが調整できないのが欠点だよなあ。
プログラムの操作説明書とか作ってたんだけど、改めて見ると一貫性のないところが結構あるなあ。まあ画面仕様書の時点からそうなってたわけで、稼働開始を目の前にした今更変更するわけには行かないよなあ。まあ指摘されたら考えることにしよう。
今週も4泊5日の温泉旅行の予定だったんだが、帰るのが1日早まった。んで早く帰った分は休みに。そろそろ部屋の中を何とかしたいなあ。とりあえずダンボール箱を全部展開するのを目標に。メタルラックの置き場所が決まってないんだが、さてどうしようか。置く場所はいくらでもあるし、収納場所として必要ではあるんだが、いまいちどこに置いてもしっくりこない