使ってるHHTの開発ツールをもらったので早速遊んでみる。VisualStudioのリモートデバッガとかってこうやって使うのか。CEの開発って組み込み系ってイメージがあって難しそうだと思ってたけど、.NET Compact Framework上で動かす前提だと普通のWindowsアプリとそう変わらないんだね。しかしこのHHTはシンクライアント端末用途として設計されてない雰囲気がすげーするなあ。デザインは結構良いと思うんだけど。誰だよこんな機種を選定したのは。真面目な話TS接続と電源オンオフを連携させるとかって作業が必要になった場合、CEアプリを作らないといけないわけで、結構困ったことになるんじゃないかなーとか。
ヤフオク監視してるけどメガピアチケットの相場はだいたい予想通りかそれよりちょっと下なレベルか。開始3分で完売とかってわりには値段あがらないなー。ちなみに俺の記憶が確かならば前回のは完売まで20分くらいかかったはず。まあ鯖の強さかもしれないんだけど。あのときのとらの鯖はかなり重かったし。それに比べれば今回は天下のローソンチケットだしなあ。
引っ越し屋からダンボールが届いた。前日に送ってくるって言ってた気がするので、てっきり明日来るものだと思ってたのだが。しかしそれより、電話口では多少多めに送っておくって言ってたのに、大小合わせて10箱しか来てないんだがこれはどういうことだろう。前の引っ越しのときからそのままになってるものとか結構あるんで、足りないってことはないかなとも思うけど、これはつまり相手が想定している物量はだいぶ少ないんじゃないかって不安になるなあ。そもそも梱包もお願いすることにしてるんだが、1人が3時間くらい来たところでどうにかなるともあまり思えなかったりする。これはある程度は自分でやらないとダメかもわからんね。