社内フレームワークでHHTの画面作成とか。これもデザイナが用意されてるのであとはそれにあわせてちょいちょいといじってやるだけで簡単に画面ができるよ!と思っていたのですが。これがまた使いにくいんだ。
まあでもなんとか画面遷移だけはできた感じ。データ更新が一部だけ(メインの部分だけ)とか、データ更新時にエラーが起きてもほったらかしとか問題はいろいろあるんだけど。そこはSQL直接実行からPLSQL呼び出しに返る予定だから適当でかまわないって方針で。しかしなんか結構構造設計とか詳細設計で漏れがあるなあ。管理端末画面から順にレビューをしていったので、後半のHHTで力尽きていたのが敗因かなあ。どう考えても重要度的にこっちの方が高いと思うのだが。
引っ越しの準備と言うことで電気とガスの開栓申し込み。そう言えばネット日曜日にやったんだった。あとは水道だけかな。これはインターネット経由の期限を過ぎてるので電話しないといけないんだが。面倒だなあ。部屋の片付けとしてはテレビ周辺をある程度綺麗にしてるんだけど、ビデオデッキが1台壊れたげ。毎週あたしンちを録画してた方は普通に使えるんだけど、テープを入れっぱなしにしてAVセレクター代わりに使ってた方のデッキからテープが出てこなくなった。そう言えばビクターが単体VHSデッキを生産終了したってのがスラドにあがってて、この手の機器は定期的に動かしてた方が壊れにくそうだからそうしてるってコメントがあったけどまさにその通りなのかもしれない。まあとりあえず引っ越し先に持っていって分解してみるか。