昨日で今月の残業可能時間が0になった(正確には0.3くらい)ので定時帰り。午前半休とって転出転入手続きをやって、その分残業にするってのも考えたんだけど。どうやら渋谷区は(日によって)休日にも転入受付をやっているようで、多摩市は郵送で転出が可能なのでそれを組み合わせる方針で。来週も忙しそうだなあ。
前から微妙に頭を抱えていた、サーバ上で特定のプログラムが動かない問題が解決しそう。まあもともと動かなければ動かないで問題ないプログラムなので良いんだけど。どうも原因はOracleのODACとPSRのバージョンの問題のような気がする。ODAC10.0.2を入れたあとPSR3(10.2.0.4)をあてるか、逆にするかの問題。これがビルドしたPCと違うのが原因かなー。自分が使ってるPCではPSRを再度インストールしたら直ったので、たぶんそれでいけるはず。
あとはなんかPLSQLをいじったりなんだり。だいぶ書き方は慣れてきた。まあやる処理が簡単なのだけだからってのもあるかもしれないけど。
定時で帰れたので家電製品とかを買って帰った。本当なら一度リサイクルショップを見てしかるべきなんだけど、まあそう高いものじゃないしーって言うことで。冷蔵庫洗濯機ガスコンロで合計\80kくらい。まあポイントがついたことを考えれば実質\75kくらいか。冷蔵庫\35kで高かったんだよなー。まあ若干型落ちっぽいとは言え200Lオーバーなので結構満足度は高い。欠点は天板が耐熱じゃなかったから電子レンジが上に置けないんだよな。でも実際他に置く場所ないんで冷蔵庫の上に置くけど。まあしかしアレだ、メーカーの説明員が事実上フロア接客でプロパーの人は主にレジ管理とかってのを見てると家電業界はブラックっぽいよなあ。こわいこわい。