引っ越しのためにゴミを少し処分して引っ越し先の家へ。改めて見てもやはり室内は広い。外は狭いんだけど。正直こんな場所でオートロックとか要らないんじゃないかなあって思う部分もあるのだが、まあそこはマーケティング的にとかいろいろあるんだろう。
電気と水道はどっちも来てたのであとは各社に連絡するだけで良いのかな。さすがにガスは来てなかったようで、お湯は出なかった。まあまだここで暮らす訳じゃないのでそこは良いんだけど。部屋の中をあちこち寸法を測るつもりだったんだけど、メジャーを忘れたので近所の文房具屋で購入。部屋の広さはざっと3m四方くらいか。あとは台所回りの寸法を測ったりとか。こっちは至って標準的なのかな。
隣の人がいたようなので壁に耳をあててみると(←悪趣味)、かすかに向こうの音が聞こえる感じ。かすかにと言うか、たぶんテレビの音だなーとか人が喋ってるなーくらいはわかるけど内容はわからないと言ったレベル。壁からちょっとでも離れればもう聞こえなくなる。まあこれくらいならちょっとなんかやっても隣から苦情とかこないだろう。近所の学校のチャイムがよく聞こえるのはどうかと思った。んー今日は日曜日だからこれ平日休日関係なく鳴るんだろうなあ。
近所をぐるっと回ってみると、とりあえずコンビニが2軒ほど。1件はいわゆる生鮮コンビニだな。あとはスーパーも深夜1時までやってて値段もまあ悪くない感じ。路地のあちこちは結構暗い(大通り沿いはまあそれなりに明るいけど何もないしなあ)のは欠点かな。あとなんだかんだで結構坂道が多い。さすが渋谷だ。
帰りに西新宿のヨドバシに寄っていく。さすがに新宿駅までは歩くにはちょっと遠いなあ。まあ歩けない距離ではないけども。んでヨドバシ→ビックカメラさくらやと回って生活家電品とか見て来た。個別に強い弱いはあるけど、結局ヨドバシでまとめることになるかなあ。ビックカメラさくらやも冷蔵庫の小さいのがあんまり種類なかったんだよねー。洗濯機はどこで買っても同じっぽい。ただ品物は違うかもしれないが、ビックカメラが若干(1000円くらい)安かった印象。
来週には引っ越しな訳だけど部屋が全然片付いてないなあ。こんなんで大丈夫なんだろうか。