8時にかけておいた目覚ましで起きて、時計を見ると8時。やべ遅刻じゃんとか思ったけど今日は土曜日だ。とりあえずもう一度寝ることにする。昨日寝たのは3時半くらいだったんだけど、これくらいの睡眠時間でも十分戦えそうな感じではある。いやしかし平日起きてるのは6時半だからその分前にずらすといつもと大差ないのか。まあ普段は起きたあとまた電車の中で1時間くらい寝てるんだけど。
結局活動を開始したのが昼前くらい。あたしンちの録画が止まった辺りで家を出たような気がする。たぶんTXでは座れるはずなのでノートPCは持参。DSはやるゲームないんだけどとりあえずディスガイアを挿していく。電車の中とかで時間を潰すにはまあ悪くない選択肢。読みたい本もあるけどハードカバーとか版が大きいとか電車の中で読むにはいろいろ欠点を抱えたものばかりで。目論見通りTXはがらがらだったので10日くらいまでの日記を補完したりとか。
15時くらいにつくば着。TXとバスの連携が悪いので歩いて移動しようかとも思ったんだけど、背負っているノートPCが重いので断念。持ってこなきゃ良かった(えー)。そう言えば起きてから何も食べてないので平スパで(乗ったバスが左回りだったから)ちょっとなんか買っていくかなーと思ったら、平スパがなんか変なコンビニに変わってた。なんか全店的にスパーは改装されているらしい。中身は一緒だった。カード端末っぽいものがあったのでEDY使える?って聞いたら使えませんと無下に言われる辺りもスパーらしい(←それもどうか)。
現視研の展示だけ軽く見て図書館へ。ぷよぷよはNP完全の中身が読みたかったんだよね。中央図書館に向かったものの、目的のものは図情にあると聞いてorz。中央図書館から図情の図書館まで普通にバスで行くと3区間になるので高いな。まあ一番高いのは1学→メディセンのルートみたい(これが3区間のぴったり)だけど。帰りは歩いてみたけどやっぱつくばは広大だなあ。ちなみに今ぐぐって知ったんだが、他にゲームのNP完全性としてはIQで決まった手数でクリア可能かを判定するのもNP完全らしい。
まあそんな感じで17時くらいにTASCに合流。19時くらいには現視研OB側に合流してるのでほとんどゲームはしてないんだけど。まあその辺は明日やれば良いのではないかということで。そのまま安藤宅に移動して朝まで麻雀とかスマブラとか。Xになったら俺が全然やってないせいで実力が拮抗してて(とは言え1vs1でやると高確率で負ける)面白い。麻雀は家主の人が打つのにわきからつっこみを入れて邪魔をしたりとか。結局自分では打ってない。寝ないで翌日でもいいかなと思ったけど、やっぱり軽く寝る方針で。6時→10時とかそんな感じだったっけ。