しかしまた日記が滞っている。いや実際なんというか忙しいんだよね。この日記はシャットダウン時に書き出す動作ログみたいなものなので、一応内政系の余暇の使い方としては優先度がもっとも高いものなわけで。それが滞るというのはすなわちゲームも何もできてないとこういう話になる。FEが進んでるのは携帯機だから出し。やはり携帯電話から日記が書けるようになるべきか。小型のノートPC(工人舎とかEeePCとか)の導入も検討したいところではあるのだけれど、結局それを持っても電車で座れてないと意味がないのではないか、とか。
そんな感じで終電あたりで帰る。いや違うな。終電の2本前で帰ろうと思ったらそれに間に合わなくて、各駅停車で帰った(調布で後ろの通勤快速に追いつかれるやつかな)んだったかな。
株価の大暴落っぷりが激しい。会社でceek.jpの経済カテゴリを自動更新でチェックしてるんだけど、なんというかまさに世界の変わり目って感じだよね。今回の暴落は直撃で涙目ではあるんだけど、そんなのは些細なことって感じですらある。まあ上げるにせよ下げるにせよ劇的に動くのが面白いって話なんだけど。さすがにこれはうちの資産も危機と言うことで財政出動を検討。2度目はない(資金の問題)ので、実行は慎重にやらないといかん。とりあえず週末によく検討してみよう。それまでに反発するならそれで問題ないしね。