ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

戦略は概ね決まったのでドーピング計画。アベルが強い割に成長余力が結構あったので、メインで強化するのはアベルに。ハーディンは最終的には若干見劣りする感じだったかな。あとはシーダとかチキとかのHPが低かったのでそこを補ったり。魔力系はどうせメディウスを直接叩くことはないって判断で適当に。一応リンダがウォーム担当になってたのでリンダを強化。まあもともと一番魔力高かったしね。しかし術書(?)で杖の武器レベルが上げられないのは残念だよなあ。まあ余らせてるリザーブの杖はないのでいいっちゃいいんだけど。
三種の神器グラディウスアベル、メリクル:オグマ、パルティア:ゴードン(メンバー外)、オートクレール:バーツな感じで。でもオートクレールって結局手斧より役に立たない(←ひどい言い分だ)感じがするけどなあ。グラディウスも射程1だったら同じ評価になってたに違いない。