席替えがあった。10/1付けの体制変更に伴うものなんだけど、まあいろいろあってのばしのばしになってたやつ。一応うちの部ではフリーロケなので席替えってのも変な話なんだけど。結局いつも座る席は同じになっちゃうよねえ。俺は8月くらいまで全然会社にいなかったので、会社に来たときは開発機器の隙間を探して座ってた状態だったんだけど、これでちゃんとした席になった。隣が壁(正確にはロッカーだけど)なのもポイント高い。
しかし22時を過ぎてもうちの島*だけ*ほとんど帰ってないのはどういうことか。
いろいろあったサーバもなんとか復旧。まあまだ全然使ってないんだけど。今日ハード交換があったのでその際に自席に持ってきたんだけど、電源をつけると周囲のうるさいんだよって視線が痛い。まあまだしばらくは使わないでいられる(今日電源入れたのは動作確認)からいいけど、本当にサーバが必要な段階になったらどうしようね。また引っ越すか。いやでもフロアのどこにおいてもうるさいんだよなあこれ。
そう言えば夜から雨が降るって言ってたので、雨が降る前に帰ろうと思ってたんだけど結局雨が降ってる中帰る羽目に。新宿駅方面に向かうのに地下通路通ればいいよねとかって思ってたら地下通路はもうしまってるし。ああ、ここって寝泊まりしてるような人がいないなーと思ってたらやっぱり夜は閉めてるのね。博多駅の辺りのあれと同じか。そんな感じで雨に翻弄されているうちに乗ろうと思ってた電車に乗り遅れた。結局終電かよー。