今日は朝から電車事故。NHKのニュースによれば高幡不動で折り返し運転をしていると言うことだから、まあ案外まともに動いているのかなと思っていつも通りに駅に行くと電車こねえ。20分程度待ってるうちに駅はどんどん人が増えてくるし。反対方向はそこそこ動いてたのでいったん高幡不動まで行くべきかとも思ったけどそこは自重。20分くらい待ったら電車(急行)が来て、意外と空いてたので乗っていくことに。相模原線はきっと通常運行だろうから、調布まで行けばなんとかなるって判断で。が、これがまったく甘い判断だった。普通の急行なら東府中→調布なわけだが、こいつは間の各駅にもちゃんと止まるんだもんよー。もちろんその都度大量に人が乗ってくるわけだけど。調布でやれやれと思ったら、降りたのと同じだけ人が乗ってくるし。
まあそんな感じでずっと進行してたんだけど、桜上水の辺りでなんか微妙に調子が悪くなってきた。新宿まであと高々3駅だからってそのまま乗ってたんだけど、下高井戸の駅を通過するくらいにはかなり悪化。立ってるのも辛い状況に。症状としては8/9のそれにかなり近い感じ。目の前が真っ暗になったはちょっと言い過ぎだけど視界にノイズが乗ってよく見えない感じだった。あとは耳鳴りがひどくて外の音がかなり聞き取りにくかった。前の車両が動かないって言う車内アナウンスはちゃんと聞こえてたから感覚的なものなんだろうけど。そんな感じで明大前でへろへろになって電車から降りると、不思議とすっと症状が消えた。全身冷や汗でびっしょりとか、立ってないで座って休みたいとかはあるんだけど。次の電車もこないし、来たとしてもすぐ乗るのは怖いしってことで、いったん改札を出て近くの喫茶店で休憩。で、日経平均が暴落と。
まあそんな感じで以後はだるだると出社。冷や汗のせいか風邪っぽくなったんで、定時くらいには帰ろうかと思ってたんだけど夕方くらいには調子が良くなってきたので、結局終電付近まで。さっさと帰りたいのはやまやまなんだけど、今月は引っ越しとかで週末忙しい(ちなみに先月はイベントとかで忙しかった)んだよなあ。