昨日つけっぱなしにして帰ったサーバだけど、なんか今日朝みたら電源が落ちてた。うるさいからって誰かに切られたのかな(←いくらなんでもそれはない)。いやしかしラックマウントのサーバってほんとうるさいよねー。今日も何度か挑戦してみたけど今度は本当にうんともすんとも言わない。こりゃダメだねー。と言うわけでなんかサーバがどうにもならない件を上の人に相談したらCEの人が修理に来ると言うことで話がまとまった。まあ一安心なのか、な。
まああとはなんかよしなしごとに気を取られているうちに今日も終わってしまった。気がつくと9月ももう終わりですなあ。
そう言えばこの間買ったアップスキャンコンバーターの実力を知るべくテトリスXとか。いやなんか旧に石を積みたくなったんだよ。で、やってみたんだけど、なんかゲームが違う気がする。いや、テトリスなのは変わらないからルールが違うというか。このゲームはこんなに先行入力ゲーではなかったはずだ。いやまあテトリスXはリズムゲーなので俺がそのリズムを忘れてるだけって話もあるんだけど。うーんこれが遅延というやつなのかな。定量的な評価は難しいけど、0.1〜0.2秒くらい遅れてる気がする。Wiiのときはそんなに感じなかったけど、コンポジット経由だったのがいけないのかな。いやなんかPS2/3用のケーブル付属とかって書いてあったんだけど、なんかうちのPS2にはささらない形状なんだよね。PS同様型番で結構違うのかな。
これを書いてるときに1秒ってどれくらいだっけと思ってWindowsの時計を開いて秒針をじっと見たんだけど、なんかこの秒針って一定間隔で動いてない気がする。なんか5秒おきに若干止まっているような感じがする。気のせいなのかなー。