ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

23章。カダインというかテーベの塔。左上の最後のが本物だった。偽物は戦闘前分析で0ダメになってても実際に攻撃するとダメージが入ると言うことで、ジェイクで遠くから判定していったのが功を奏したか。しかしガーネフは前に1度出てきてるからパラメータが完全にわかってるとは言え、倒すには結構魔道士が育ってないと厳しいよね。まあこっちにはマジックシールドもあるから司祭級が2人いれば何とかはなる(スターライトがなくならない限り)んだろうけど。しかしここ、マップの構造上右上のが本物だとガーネフを倒さないプレイがかなり困難(ワープ使えばいいわけだけど)な気がする。あ、まあやり直せばまたどこだかわからなくなるって言うんならまあいけるか。
そう言えばこのマップって紋章1部のときは玉座の上が開いてエリスが出てきたような気がするんだけどなー。あー今作は暗黒竜準拠だから扉を開けるまで中がわからない場所ってのがないのか。ところで今回もメンバーカードを忘れた(控えのパオラが持ってた)んだけど、玉座の上のマスって秘密の店かなんかないのかなー。