ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

22章。マケドニア攻城戦。ここは結構難しかった。増援の司祭がウォーム持ちで最大4体も出るのがきつい。あとは単純に増援の敵が強くて1人1殺にならないのが厳しいとか。村を守るのは意外と簡単だったんだけど。最終的な戦略は、序盤にチキをちょっと(2レベル分くらい)育てたら対ドラゴンナイトとかでもそれなりにいけるようになったので、星のオーブを持たせて神竜無双。レベル20くらいで3能力カンストと一気にエース級に。これならもう雑魚は火竜石でも余裕だねーってことでスターライトを作成。あとは店でシューターを大量に購入。エレファントとサンダーボルトだけ使うの気をつければこれでもう足りなくなることはないでしょ。