金曜日。
詳細設計レビューの一番重たい画面を2つこなした。まあ大小様々にいろいろ指摘はあったものの、方向性は割と大丈夫な感じ。ログの書き出しタイミングとかそう言う細かい未決な件の指摘がほとんどだったかな。ここまで感じたのとしては、俺はやったことないことを指導するのとか全然できないので、作業的に自分が常に先頭にいないといけないんだなーってのがひとつ。とは言え、俺にはなんだかんだで細かい余計な作業がいっぱい来るのでどうしても遅れがちになるのも事実。その辺は人に仕事を振るスキルとかなんだろうなーって思うけど。どっちかと言えば俺としては他人なんかに任せるよりは自分でやっちゃいたいと思ってしまうわけで。
まあそんな感じで23時半くらいに退社。週末出社するべきなのか悩ましいところ。