ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

19章。ラーマン寺院。寺院というのに神竜の神殿とはどういうことか。紋章の謎では確か普通にラーマン神殿って言ってた気がするけどどうだったかな。増援もないし、財宝もそんなにシビアに考えなくても守れるしで楽なマップ。ゴードンをクラスチェンジした。アーチャー→スナイパーの能力アップっぷりが激しい。これならそれなりに使えるでしょう。勇者連中と同格くらいかな。最終マップで使えるかどうかはまだ微妙なところだと思ってるけど。
20章。グルニア。なんか敵が勇者武器とか持ってる。威力こそ若干低いものの、攻撃回数が多いわけで結構辛い。チキに神竜石+星のオーブで無双してもらう予定だったのだが、全然敵に歯が立たなくて困る。とりあえずは保護しながらちょっとずつレベルを上げていく方針で。カミュグラディウスを使われるのが嫌だったのでジェイクで対処。ハマーンあるんだからそんなけちるなよって話はあるんだけど。