ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

14章。グラ。余裕そうだったのでマリクを僧侶に兵種変更。結局一番レベル上げやすいのは回復役なんだよね。自分のレベルと関係なく一定量経験値が入るってのが大きいのかな。まあ基本的には難しいところは何もない。マルスが村に行くタイミングが悪いとそっち側に誘導されることもあるので注意ってところかなあ。2体出てくる敵の攻撃範囲が同じなので、ちょうど範囲内になるようにバーツをおいて(当然手斧持ち)、自ターンはゴードンとジェイクで倒すと言うのが良い感じだ。しかしゴードンはもうレベル14になろうかと言うのに未だ足手まとい扱いなのはどうかと思う。ハーディンをクラスチェンジしてシーダとマリクがレベル20に。さてマスタープルフが全然足りないわけだが。
シルバーカードが手に入ったのでついに銀武器を惜しみなく使えるようになった。これで以降はもう楽勝だと思うんだけどどうだろうか。敵が錬成武器使ってくるのが気になるんだけど、今のところ敵が使ってるのって銀の槍相当の手槍くらいなんだよなあ。銀武器をさらに強化するのがデフォルトになるとさすがに苦しいと思うが。