ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

12章続き。アベルがクラスチェンジ。左下の火竜がSPD16だって言うので、同じくSPD16のオグマをぶつけた(囮にした)ら2回攻撃されてあえなく死亡。他に誰かいないんだっけと探してみたらアベルが17になってたので、ぶつけてみると2回攻撃はなし。つまり火竜相手にはSPDが同値→2回攻撃されるとこういうわけか。SPDの観点ではシーダが余裕の20だったんだけど、シーダはHP低くてねえ。
13章。グルニアの木馬隊。アストリアはミディアを攻撃範囲においておけば勝手に話しかけてくるかと思ったら攻撃して来やがった。なんてやつだ。なんかこのマップ中央のシューターはやる気ないらしく、わりと適当に攻めてたらクリアできた。注意すべきはボスの射程だけ。