休日出勤。と言っても激しく寝過ごしたので出社したのは14時半くらいだったり。まあ帰ったのは22時過ぎなのでそれなりに働いてはいるんですがね。
金曜日にとりあえずの開発環境は整えたので、今日の仕事はまあ開発に入れるような準備とかってことになる。だいたいサーバも来てないのに週明けから(俺含めて)3人で開発に入れるようにってのに無理があると思うんだが。まあ9月末までは3倍速なので、ここをがんばっておくとたぶんあとが楽になるんじゃないかーと言う読みで。まあそんな感じで過去のよそのプロジェクトから画面のベース(親クラス)になるようなものとか、ユーティリティ的なクラスとかを持ってきて、使えるように修正したりとか。今年に入ってから関わったプロジェクト2つが同じ協力会社の開発で、それなりにソースとかのぞいてたから流用するには良いだろうと思ってたんだけど、このプログラムがなかなか奥が深くて困る。まあそれでもなんとかiniファイルから設定が読めて、DBにつながって画面が表示されるところまでは来たからなんとかなるんじゃないかな。
22時くらいに集中力が切れたので帰ることに。まあ最後は雨の止み間とかを狙ってたりしたんだけど。京王線の特急がなくなる前に帰りたいなーと思ってたけど、休日は特急なくなるの早いのねorz。
寝る前にうっかりふたつのスピカを読み始めて、気がつくと明るくなってた。あー。1巻だけーとか思ったのが敗因だ。1巻だけでやめられるような漫画じゃないしな。早く新刊でないかなあ。