東方カーニバル6

世の中的には1年3ヶ月ぶりくらいかと思うが、5に行ってない俺としては2年ぶりと言うことになる。
入場のやり方がスマートな感じだったのが印象的。チケットの数もキャパを意識した数だった(MEGAPEER2のが無茶だったって話もあるが)とか、結構しっかりした運営に見えたんだけどなあ。不手際っぽいのはチケット販売が先週だった(通販なし)ってのくらいだったように見えるけど。
メインフロアはまあ普通に東方でやってたんだけど、4Fのフロアがなんともカオスな感じだった。とりわけ赤い人とか。4Fフロアはそもそもメンバーからしてtanoc関係の人多すぎな感じがする。まあそれはそれで良いんだけど。あと抽選タイムとか、赤い人はかなり喋りでもかなり持っていった感があったよね。ゲストのはずなのだが気がつけば主催クラスみたいな。
次回はなんかこう限りなく未定というか、次はないかもみたいな話になってた。毎回結構期待が大きかったイベントだけに、続かないのは残念だよなあ。