あーもうなんというかやる気しないー。
昨日ボスを交えての詳細設計の社内レビューがあって、そこで指摘された点を細かくいくつか修正。まあ仕様から落とし込む分にはそれなりに。でもまあ仕様書に書かれてなかったことについてのツメが甘いなって指摘が。まあその辺はしょうがないよねえ。と言うわけで次工程のスケジュール組みとかを適当に。こんなので大丈夫なのかなあって思いはあるんだけど。
なんか中国人の人で9月いっぱいは遊んでる人がいるので手伝ってもらうと良いよってことで、下につく人が1人増えた。10人日くらいもらったことになるので、スケジュール的にはこれでかなり楽になると思うのだが。問題はこれまでの予定だと(俺を含めて)2人だったのが3人になったと言うこと。2人なら特に組織的なマネジメントとか要らないと思ってて(2人の間で共有しておくだけで外と関わらない話は口頭でもすむから)、そのつもりでいたんだけど、これが3人になったと言うことはなんかいろいろ文書みたいな形にしておく必要があるんじゃないかなー、と。まあ基本的にはいつかは作らないとなーと思っていた(将来の改造とか対策)ものなわけなので、トータルの作業量は増えてないはずなんだけど。短期的に超忙しくなったんじゃないか、これ。
帰ってきて夕飯食べ終わったら22時半を回ってたので今日は自転車は休み。今週ずっと天気良いのに全然自転車に乗れてないなー。