ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

7章クリア。シーダで左上の手槍出現ポイントを踏むと結構楽になるかな。経験値減るけど。しかしここはエース級の非ナイトが2,3ユニットはいないと厳しいかもねー。まあ兵種は変えられるから良いと思うけど。まあユニットが足りない場合は村の門まで戻ればなんとかなると思うけど。まあいずれにせよ時間をかけてもどうしようもないってことにはならなさそう。
8章。適当にやってたらマリクでロジャーを倒してしまったのでやり直し。電車の中だったのだが、戦闘開始時に思わず声が出てしまった。とりあえず初期ラッシュを凌いで、左側の増援(馬組)を1セットこなしたところまで。増援はまあこの調子で大丈夫そうだけど、初期配置からいる動かない部隊をどうするかが問題だなあ。なんだかんだでホースメンは上級職なだけあって強い(主に速さが)んだよね。前線が戦ってる間にバーツを闘技場に入れて稼いでみる。が、なんか掛け金が高え。一応980くらいまでは勝てるが1000には勝てない。平均は1200くらいで1000以下の数字がなかなか出ない。いや1400overとか無理だから、ね。