今日も自転車。今日はいつもの橋の方とは反対の方角に進んでみた。こっち側は丘を越えていくことになるので今まで避けてたんだけど。丘を下ってから最初の橋まで行って戻ってくるつもりだったんだけど、分岐点を見逃してもう1つ向こうの橋まで行くことに。1.5駅分くらい向こうに行ってしまった。しかしこれ、さすがに行き過ぎたんじゃないかと思って曲がったらから良かったけど、もう少しまっすぐ行ってたら調布まで行くところだった。そんな感じでまあだいたい1時間半くらい。
GoogleMap上で距離計算するようなのってないのかなーと思って探してみるとやっぱりあった。3日は12kmくらいで今日は17kmくらいか。調布まで行っても20kmくらいで、この分だと2時間あれば十分帰ってこれそうだな。坂道とかの余計な要素がなければ1時間半で帰ってこれるかも。あとはなんか南の方に2kmくらい迂回すると今日通った坂道が迂回できそうな感じだけどどうだろう。GoogleMapは意外と高さ情報がないから(普通の地図並みなのかもしれないけど、上下に10m単位で等高線があってもそもそも役に立たない)、本当に平たいかどうかわかんないんだよね。体力強化とかの方向なら確かに坂道もありなんだが、坂道は(少なくともまだ)こいでて楽しくないんだよなあ。まあ次回はそっち方面と言うことで。調子が良くて時間があれば調布まで行くのもありだ。
そう言えばTano*Cのイベントって前回6月だったからそろそろかなあと思ってサイトを見てみると明日とかって書いてある。なんと。あとLinkup Party vol.2が先週だったらしいorz。夏コミ後のイベントってDENPAくらいしか考えてなかったわー。なんてこった。まあ気がついたからにはTANO*C 7th STRIKEは行くけど。まだ夏コミ新作買ってないんだよなー。明日秋葉にでも行って買ってこようと思ってたのに。予習も何もないじゃないか。