ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ハード5。2章クリアまで。
確かに難しくなってるんだけど、なんかこの難しさは間違ってる感じがしないでもない。1章からボスが硬すぎなんだけど。1章ボスは全員で手槍攻勢で撃破。カインが槍Eからスタートなのはひどいな。手槍を使えないのが致命的すぎる。
2章。ここも初期のラッシュさえ凌げばたいしたことはない。が、ボスが手斧持ちだったりする。一応敵の武器が壊れるまでちくちくと削ってからかなーと思ってたらバーツがクリティカル出してけりがついた。実際クリティカル期待意外に倒す手段がない感じがするが。オグマが結構強い。オレルアン以降の騎兵中心になると厳しいのでここでできるだけ育てておいてやりたいのだが。