昨日は夜遅くまで漫画読んで電気つけたまま寝たのでなんかよく眠れなかった。そんなわけで何度か寝たり起きたりを繰り返してたら15時。うあー。
天気が悪いのでどこにも出かけず(ちょっと買い物には行ったけど)に漫画読んだりして過ごす。あとmp3を4GBくらい生成。320kb/sのmp3ってだいたいオリジナルの1/4くらいのサイズになってると思うんだけど、flacとかのlosslessな圧縮形式って1/2程度の圧縮率だった気がするから、高々これの倍程度の容量しか使わないのか。現状自分で生成したmp3がたぶん70GBくらい(ちょっと多めに見積もってる)あるので、無圧縮で計算するとだいたい300GB弱くらいか。やはり個人で映像なしに1TBの容量を使う(バックアップとかは別として)のはかなり難しいな。重複とか気にせずP2Pとかでどっかんどっかん落としまくってればまた話は違うんだろうけど。
E'S最新刊まで読み終わった。次巻が最終巻だってさー。あーなんというか、この漫画は高校以前の自分を引きずってる最後の漫画な気がするんだよねー。いや実際高校当時から買ってて今もまだ続いてるのって他にもある(っポイとケロロ軍曹)んだけど。なんだろうねー。
続けて隣に並んでたぱにぽにを読み始めた。そう言えばまろまゆぱにぽにのスピンオフものだったな。地味なのですっかり忘れてた。いやだって出版社違うし、前の巻が出てからずいぶん経ってたしなあ。隣々と攻めていくと次はBBJorkerになるわけだが。これもなんか懐かしいなあ。にざかなと言えば4ジゲンって次の巻でてんのかな。