朝の天気予報をちらっと見たら夕方から雨とか言ってたので傘を持っていったのだが、朝の電車や道中で傘を持っている人を全然見かけなかった。なんでー。普段は雨降りそうなときはそれなりに傘持ってる人いるはずなんだけどなあ。まあ結局雨は降らなかったんだけど。
それにしても休日気分がさっぱり抜けない。いや、なんか今日は平日じゃなくて休日出勤をしていると言う感覚が抜けなくて。そう言えば会社に引き上げてくるときに持って帰ってきた資料を「日付_持ち帰り」って名前をつけて保存したのだが、何度見てもそこにないはずの「お」が見えてしまう(持ち帰り→お持ち帰り)のはどういうことかなあ。
今日も早めに帰ってきた(と言っても家に着いたのは21時くらい)ので、散策でも行ってくるかと思ったところでmasamasaさんからBSWのお誘いが。そんなわけで今日のBSWカルカソンヌとナイアガラ。カルカソンヌは早い段階で草原に取り残され気味だったので、がんばって追いついたら激しいチキンレースと化してしまった。あーやっぱり最初の段階で行かないことを選択するべきだったなあ。なんか草原取りに行ったときは負けることが多い気がするんだよなあ。ナイアガラは何度かありえないミスがあってさくっとmasamasaさんに勝たれてしまった。まあ考えて見ればやったことがあると言っても俺も1ゲームしかやったことなかったわけで(←言い訳)。
情報処理技術者試験セキュアドは見送り。もうなんか新制度移行後のでいいやって気になった。10月もどうせ忙しいんだろうしさー。