ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

グルニアを制圧してマケドニアに向かった辺りまで。ラーマン神殿で星のオーブを手に入れて、これはジェイクの時代が来た(武器が減らなくなるから)んじゃないかと思ったんだけど、竜石がちゃんと武器扱いらしくて減らなくなるというのに気がついたので、星のオーブはチキのものに。短い時代だったなあ。しかしこの神竜石使い放題って強すぎるだろ常識的に考えて。
カシミア海峡からラーマン神殿に抜けるところでエストが加入してペガサス三姉妹がそろったわけだけど、なんかいまいち育ててる暇がない感じ。今回はミネルバがメインメンバーに入ってるから、飛行系が過剰なんだよなー。リンダとかゴードンとかジェイクとか他に育てるべきキャラはいくらでもいるわけで。