普通に出勤の予定なのだが、週末中にクリーニングは回しておかないと着るものがなくなるので、朝はちょっと遅れていく。んでまあ黙々と報告資料用の数字拾いとか。元データがそろってる状況で統計的な数字作成ってのはまあ良いんだけど、その元データ作成ってのがだるいんだよなあ。あとはexcelでもらったデータをDBに入る形(具体的にはinsert文の形式なんだけど)に整形したりとか。sqliteはこういうちょっとしたものを検証するには便利だな。Accessももちろんあるけど、AccessではどうもSQLが使いにくくてなあ。
天気予報は雨が降ると言ってた気がするけど、(会社にいる間には降ったみたいだけど)全然降られなかったな。やはりコミケ開催期間中はなんだかんだであんまり雨降らないよねー。