テストをちょっとやって搬出準備。
今の環境をそのままにして持っていくPCがあった(基本は全部初期化)んだけど、それは潰すまで客先のLANに繋がないつもりだからウィルススキャンとか要らなくねとか言うんですよ。つもりがないって言ったって、何かで必要とか言って使う可能性があるんだから(そうでないなら一緒に初期化してしまうべきなので)、絶対ウィルススキャンするべきと進言して実施することに。んで、夕方の今後の動向を占う打ち合わせで早速必要となる可能性(まあ最後の手段としてだけど)が出てきたり。いわんこっちゃない。
横浜→新宿。新宿駅通過が15時過ぎくらいだったんだけど、コミケ帰りっぽい紙袋を抱えた連中がちらほらと。あーそうか埼京線-りんかい線が直通だからここまでこれるのか。いやでもなんで新宿なんかにこんなに人がいるんだ。大崎乗り換え(→秋葉原方面)とか池袋とかだったらまだわかるのだが。まあ新宿だから単に乗り換え需要があるだけなのかも。
週末の件の判決が出た。出勤だってさー。執行猶予(←片日休み)もつかないありさま。と言うかですね。そもそも休むとか休まないとかで争うどころか、そもそも休みと言う概念そのものがないかのような雰囲気orz。まったくひどい話ですよ。いやもうね。ゲームやってる時間もない。
そう言えば東方の新作って同時委託するとかしないとかって噂が流れてたような気がしたんだけど、実際のところどうなのかなーと思って調べてみると、やっぱり委託は9月かららしい。同時委託なら明後日ちょっと昼抜けして買いに行こうかと思ってた(3日目の午前中ならそれなりに店も空いてるとの読み)のに。余計なこと考えてないで仕事しろって話か。
サクラエディタはsort→uniqってのができるのか。普段使わないけど結構やるもんだね。まあ最近のエディタではどれもそれくらいできるんだろうけど。メモ帳ではなくエディタを使う理由は正規表現grepできること、crlfでない改行コードがちゃんと表示できること、(あんまり使わないけど)矩形選択ができることくらいしか思いつかないんだよなあ。機能の9割くらいは使ってない気がする。
そう言えばスライド部が閉まらなくなってた携帯電話だけど、なんかいつの間にか普通に閉まるようになってた。いや本当によくわからないんだが。閉まらなかったときにスライド部を動かすとぎしぎし鳴ってたのもいつの間にか解消されてるし。まあひとまず良しとしよう。原因はスライド部のバネが絡まったせいだと思ってたんだけど、絡まったバネって自然にそんな元に戻るものだっけ。原因は別のところにあったのかな。