今日も昼まで寝た。たまにはこんな何もしない日があってもいい。休日of休日。
masamasaさんの誘いでsugiさんとbutさんとBSWとか。やったのはサンファンカルカソンヌ、クランス、ブラフ、トンギアキ、カルタヘナあたりかな。ブラフは何故か勝率100%だったのが連敗でだいぶ下がってしまった。それにしてもサンファン勝てないなー。トンギアキはこの間whiteさんちでやったときは結構良いゲームだと思ってたのだけど、BSWでやるにはちょっと微妙かも。BSWはプレイヤー間のインタラクションが低めで、各プレイヤーの手番にかかる時間が均等なゲームが向いてるのかなあ。でもまあ交渉系のゲームはともかく、競りゲーはちゃんと遊べる気もするけど。競りゲーは手番が回る回数が多いからプレイヤー全員がそれなりに慣れてないとやりにくいかもしれないが。
18時くらいにお開きとなったので、クリーニングを回したり洗濯したり。あとは川原の方をちょっと散策。これは意外と近い……かなあ。一番近いルートだとそれなりに近いが、それ以外だと思ってたよりはちょっと遠いかな。それにしても19時ってこんなに暗いものだっけ。曇ってたからかな。その足で昨日と同じスーパーに行って充実野菜を買ってきてみた。いろいろ紙パック系のを飲んでみた(高いのは敬遠気味だけど)が、やはり充実野菜を超えてるものはそうないと言う結論で。紙パックと違って保存も利く(未開封なら常温保存可)しね。