久しぶりに昼まで寝た。今日はLaなんとかってイベントがあったはずなんだけど、フライヤーが見あたらないのでパス。どこにやったのかな。あんな正方形の目立つ形してるんだから見失うはずないんだけどなあ。まあ来週のハードコアの日に向けて今週は休養ということで。
なんとなくディスガイアをちょっと進めてみた。アイテム界は移動中にやるにはちょっと厳しくてねえ。このゲーム結構難しいマップがあってもちょっとレベル上げ(それもあんまりレベル上げという意識はなく)れば簡単に抜けられるバランスになってるのが良くできてるねえ。
夕飯の買い物のついでに(また別の)本屋に行ってまた漫画を買ってきた。やはり欲しい漫画を揃えるには全部の本屋をまわらないといけないのか。あとまあうっかりじてんしゃ日記2008とか購入。何故かSF畑の人は自転車乗りな人が多い印象があるなあ。
部屋がまた散らかってきたので掃除を敢行。今回はまあこの間(7/6)の続きと言えば続きになるのかな。今回もゴミ袋の生成は3つだった。だいたいゴミ発生と掃除のペースの比率がこんなものなのかな。部屋のすみに置いたままにしていたカーペットを片付けたら、カーテン裏にトカゲのような生物を発見。まさか部屋の中にこんな巨大な生物まで発生しているなんて! どこかから入り込んだんだと思うけど、それはそれで問題のような。
今回はPCの配置とかも少しいじって部屋を広く使えるようにしてみた。本当なら旧PCのWindows入れ直して軽く使いたい(←インストールし直しでどこまで軽くなるかも疑問だけど)なーとも思ってるんだけど、そこまでやるのはめんどくさいのでSP3適用済みディスクを作った辺りで断念。ディスプレイケーブルを挿すのが面倒なんだよね。あとはこの積み上がった本(主に漫画)をどうするかかなー。積み上がってると言えばCDもだけど。
そういえば最近あんまり行ってなかった近所のスーパー(と言っても徒歩圏で一番遠いところ)のレジにINFOX端末が置いてある。あれじゃあここって普通にカードで払えるのかな。クレジットカードの決済ってなんだかんだで結構面倒なのでスーパーのレジとかだと向かない気がするけど。利便性で言えば電子マネーが使える方が便利なはず。まあそれだとポイントつかないから使わないけど。あ、ポイントと言えば、PASMOって一般クレジットカードからチャージできないのかな。最近交通費が結構な額になってることに気がついたので、ここをカード払い化できるのはかなり大きい気がするんだけど。