寝坊した。いやもう起きると9時とかどうかと。仕方ないので体調不良と言うことして午前休。まあほら寝坊するくらい体調が悪いと言うことで。しかし横浜に行く場合は午前休んでもそんなに変わらない感じが。
せっかく平日昼間に休みができたので、いつかやろうと思ってた(と言っても期限は今月中)配当の換金を実行。なんか意外と手続きとか面倒なのかなと思ったけど、郵便局に持って行ったらさくっと換金してもらえた。窓口の人に1円の配当金なんてはじめて見ましたよとか言われたけど、まあたぶん1円/1株なんて配当は他の株ではあるまいて。あ、端株の場合もありえるか。いやそれを考えても1円の配当権利書は珍しいと思うけど。
そんな感じで12時半くらいに出社。日差しの暑さがありえん。いやーそりゃあこんなに暑かったら熱中症とかも出てくるよなあ。駅から目的地までは歩いて5分かそこらなんだけど、そんな短時間でも結構汗をかく。俺今日体調悪いことになってるんだけどなあ。
仕事は適当にこなして早めに帰る。いやほら体調悪いことになってるし。そういえばおうちがいちばんの新刊が7月発売だったはずなので買って帰ろうかと思って本屋へ。が、売ってない。いやどうも売っていた痕跡っぽい(本棚に空きがあったり)ものはあるのだが。まあ仕方ないので聖☆おにいさん2巻とかるくるく9巻とかとなりの801ちゃん3巻とか購入。あとなんかそれとは別に新しい本屋ができてたので、ちょっと覗いて行く。こっちはあんまり大きくない感じで、前になくなった本屋の代替にはならなさそうだなあ。まあ新刊に特化してる風なのでそれなりに。変ゼミとかジャイ子ちゃんDXとか購入。本屋が分散するとカード決済しにくい(1000円のものを買うのにカードを使うのはなんかねえ)ので、できれば大きい本屋に統合されれば良いんだけど。いや本屋自体はどれも大きいのだけど、漫画が(規模の割に)貧弱なのが問題なんだよな。