横浜。昨日に引き続きなんか南武線の人が少ないような気がするんだよなー。仕事はExcelでお絵かきとか。あと、いつも俺抜きで仕様の打ち合わせとかしてるんだよなーと思ったら今日は参加することに。うーんこれは俺がいてもしょうがない感じだなあ。と言うか話の途中から(昼休みをはさんだ午後からの参加)なので、余計にわからなかったりする。まああとで資料の説明をしてもらったけど。うーん。なんかだんだん設計がスパゲッティな感じになった来たような気がしないでもない。
夕飯の買い物をしているときに、朝家でコーヒーを飲んで行けば電車の中でも活動できるんじゃないかと言う疑惑が発生したのでコーヒーを購入。本当はブラックのボトルドなのが良かったんだけど、そう言うのはここではあつかってないみたいなのでコーヒーポーションを購入。インスタントでもまあ良いんだけど、あれって水で溶かしたんじゃダメそうな感じがしたので。まあうまくいかなかったらまた野菜ジュースの方針で。野菜ジュースは充実野菜がやはり一番おいしいんじゃないか(←全部を飲み比べたわけじゃないけど)と言う気がするんだけど、一番近いスーパーで売ってないのが問題か。
今日のBSWskype通話導入でサンファンを4ゲーム。で、全敗。まあ操作ミス(生産やろうとして商人取ったり)もあるんだけど、どうも細かいところで取りこぼしている感があるなあ。自分の情報を見たらBluffの勝率が5回くらいのプレイで100%になってた。過去の俺なかなかやるなあ。