なんか今日は普段と違って南武線がやたら空いてた。世の中一般の学生の人は今日辺りから夏休み(正確には連休からかな)らしいのだけど、こんな時間の電車に学生がそう乗っているとも思えないのでそれは関係なさそうだけど。むしろ遊びに行くために乗ってて混んでるというならわかるけど。しかし川崎で京浜東北線に乗り換えるとこっちは混んでたり。混んでると言っても座席がちょうどきっちり埋まってるとかそう言うレベルなんだけども。しかしこれはだいぶなついな。駅から目的地までのほんの10分程度でさえかなり汗をかくし。普段なら駅からはだらだら歩くんだけど、この暑い外に長くいたくないのできびきびと移動。ああ、だから余計暑いのか。
なんか引き続き今日もだらだらと仕事。なんだろうねー。ヘルプに来てた人に書いてもらったマニュアルにツッコミを入れたりとかしながらまあちょこちょことテストや仕様書書き。あとはスラド見たりとかか。昨日の凹んだのからはだいぶ立ち直ったが、やる気は回復しないなー。まあやる気がないのはここ数日に始まった話じゃないのだけれども。いやなんか新しいことをやろうかって気はあるんだけど。やる気がないのは主に仕事に関してかな。
気分の問題は解決したのだが、そうすると次に気になってくるのは体調の問題。いやほら、旅行疲れを癒す暇もなく昨日から仕事だったわけで。と言うか最近寝てる時間は短いし(←遊んでるのが原因なんだが)、休日もどっか行ったりで全然休んでないし(←これも遊んでるのが原因)で疲れを取ってる暇がない。いや温泉は良かったけどさ。家でだらっと過ごすような休息が欲しい。とりあえず最大の山場(優先順位的な意味で)は越したんだけど、来週も再来週もたぶんその次もなんか行きたいイベントがあるわけで。まあもうダメだと思ってからでも休むのは遅くない、か。平日と休日とのやる気のギャップが問題か。こうなるとしわ寄せは全部平日に行っちゃうし。
19時過ぎ退社で夕飯の買い物して帰ると21時くらい。やっぱこれくらいがぎりぎりでこれより遅くなるのは良くないよねー。
株。日経平均反発きたこれ。そう言えば昼に板を見ててなんか違和感があったんだけど、株価10万台の銘柄の呼び値の刻みが変わったような。今までは10万円を超えたら1000円刻みに変わったはずなのに100円刻みのままになってる。影響を受けてるのは持ってないところばかりだから関係ないと言えばそうなんだけど。