珍しく定時帰り。まあそれでも帰ってくると20時を過ぎるわけだが。
masamasaさんの誘いでBSWを再導入してちょっとやった。基本的にBSWそのものはそんなに変わってないんだけど、全く別の文化圏からやってきた周辺環境のおかげでずいぶんやりやすくなった感じかな。サーバか途中の回線かわからないけど若干レスポンスが気になるところではある。あと昔取ったアカウントなんだっけなーと思って問い合わせてみたらちゃんと帰ってきた。まあアカウント引き継いでも前やってたのって本当に少しだけなので、新規登録と大差ないけどねー。
AVGでウィルスアラートが出たのでフルスキャンをかけてみた。そしたら脅威がでるわでるわ。40個くらい出てきた。まあそのほとんどというか全部トラッキングクッキーだったわけだが。あと伺かsaoriコンポーネントset_wall_paper.exeがトロイ扱いされている。さてどうしたもんかなあ。しかしトラッキングクッキーを検出するようになったらHotmailを開くたびに脅威を検出するので鬱陶しいのだが。どっかに設定あるんだっけ。