昨日の続きで昼下がりくらいまで長さんちでまったりと。昼に素麺とかまったく夏だねえ。いやしかし夏ということはもう今年も半分終わってしまったのだよなあ。とにかく最近は時間が過ぎるのが早い。京王線に乗ったところ(発車前)で何故か地元の友人から電話が。どうもポケットに入れていたところ誤爆してこっちからかけてたらしい。まあそのまま10分くらい話をして別れた。あれ、電話なのに別れたってのも変な表現だな。そしてさっきのより遅れること1本。準特急に座って帰ったわけだが、目が覚めると見たことない景色が。駅に着いたので慌てて降りてみるとそこは京王片倉。どこだここは。乗ったのが北野行きだったのでそのまま高尾線に入ったらしい。高尾線に行くのははじめてだがまさかこんなことになるとは。まあ高尾山口まで行かなくて良かったと思うことにしよう。
財布を新調した。あとは眼鏡を新しくしたいのだがどこに行くと良いかなあ。近場ですます気なら府中とかになるのかな。まあ新宿だってそう遠いわけじゃないんだが。買い物に出たついでに本屋によってっポイの新刊を購入。あとFDも1枚買っていこうかと思ったんだけど、近所のさくらやには売ってなかったげ。店員に聞いたわけじゃないので見つけられなかっただけなのかもしれないけど。
PCのメモリを増設するのはどうかなとここのところずっと思ってて、まずは何が載ってるか確認しないとなーということで裏蓋を開けて確認してみた。1G×1ならもう1枚買ってきてーとか目論んでたのだが、どうやら512M×2らしい。うーん。メモリを例えば3Gとかまで増設するとして、投資した額に見合うほどのリターンがあるかなあ。いろいろ同時に動かしててもあんまり速度的な不満とかないわけで。
火曜日に消防点検で部屋に立ち入られるので、その対策として部屋の大掃除。まあバイオハザードに対する警戒レベルがだいぶ上がってた(←腐りそうなゴミが結構溜まってた)ので、それを引き下げる必要もあったんだが。いつも通り120Lくらいのゴミと、部屋にあった缶瓶類をまとめて処分。あとは漫画の位置とかを適当に動かして動線をきちんと作ったのでわりと完璧かと。可視床面積がだいぶ広がって埃が目立ったのでそれもまとめて掃除。と、そんなことしてたらもう深夜。