LONGWORD 2008 Summer

集合時間の30分くらい前についたので駅側のマックへ。駅前のゲーセンの太鼓の達人は10のままだった。続々と遅れるメールがMLに流れてて誰も来ないんじゃないかと不安になったけどそれなりに集まった。適当に買い物とかして長さんちに。ていうか長さんちは場所変わってたのか。
後から来た人とか含めると全部で20人くらいになったかな。電気をやりくりして焼き肉をやったり、花火をしに行ったりとか。DSとかでゲームもそこそこ。しかしなんか感覚的にせっかくこれだけ(ゲームをやらない人も含めて)集まってるんだから、ゲームをやってしまうのはもったいない感じがするんだよな。まあ8人対戦とかはこういう機会でもないとできないんだけど。longwordゲーム分科会とかやったらどうだろうという気はするんだけど、母集団が若干違いこそすれwhiteさんちのゲーム会辺りは近しい感じか。電源ゲームは何となく(それだけを目的に)集まって遊ぶってのには向かない感じがするし。