魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

ゲームを始めて最初のRPG的だったので、あれこれなんか間違えたかと思ったけどちゃんとSRPGだった。取説は全然読んでないのだが、チュートリアルがちゃんとしてるのでそれなりに遊べるようになってる。やはり21世紀のゲームはこうでないとなー。移動と攻撃の分離とか味方を投げるとか結構他ではあんまり見ない要素があるのが面白い。いや面白いと言っても今は目新しいってだけで、後々まで面白いかどうかはまた別の話だけど。
デフォルトのキー入力(角度とか)がどうにも気に入らないので、そこはゲームを始める前に変更。そもそもこのゲーム、クォータービューである必要があんまりないような気もするけどどうなのかな。