寝坊したので昨日よりさらに1本遅い電車で。普通に座れたのでぐっすり寝ていく。また最近この電車で寝る時間を当て込んで睡眠時間が減って来てるのはよくない。強制的にではなく自発的に睡眠時間を削っておいてなんだが、睡眠時間が減ると何もかもに対してやる気がなくなるからなあ。雨の影響で10分くらい電車が遅れたみたい。京王線意外にもわりとあちこち遅れてた風。
仕事は半分寝てた。あとは昨日残業してまでメールを送った分の補足とかで開発の人と電話で話したりとか。昨日までは0.8日分くらい予定より進んでたのに予定通りになってしまった。まあ明日でテストが終了予定で、明日は0.4日分くらいしか作業量がない(←まあもともと全体的にそんな感じだった)ので余裕だろう。問題は今日話してた分の修正っていつ反映されていつテストするのかってことなんだけど。来週がまるまる予備になってるのでそこでやることになるかなあ。
昨日の反動で16時半くらいに帰る。16時には帰りたいなーと思ってたんだけど、そんな時間に帰るのも気が引けて。帰り道に秋葉原とか寄ってCDを買ってきた。TX乗るの久しぶりだなーとも思うけど実際は3ヶ月ぶりくらい。ソフマップのCD館はなかなか良いかも。買ったのはOTSUの2とかDIGITAL MAGICA EPとか。あと中古でASC4とか6とか。アリスソフトとか最近めっきり追っかけてなかったけど、ASCの後継シリーズみたいなのでAlice Sound Albumってのが展開されてるんだね。そっちも何枚か見かけたけど今回は見送り。同じく見送ったのは太鼓の達人のサントラ2008とアニメージュ30周年記念盤とかっての。アニソンコンピはそれだけでハズレ感があるのでちょっと慎重に。もうちょっと評判とか見てからでも良いかと思って。Amazonでの評価は高いようだが。評価数が1件だからなあ。あとなんか最近リトバスが流行ってきてる雰囲気がなんとなく感じられる。原曲知らないんだけど押さえておくべきかもしれん。メロンブックスでSound Holicの過去作再販を見かけたんだけど、タイトルとジャケを見てもどれを持ってるのかわからなかった(←大体はわかるんだけど、絶対重複か漏れを起こすと思った)のでその場では見送り。買い忘れてたKMOとあわせて通販発動で。この間のと通販注文分も含めて今年累計は189873円/136枚に。ところでヤマギワソフトのポイントが1500点くらいあることに気がついたのいだが(←ソフマップのポイントカードはありますかと聞かれて間違えて出した)、どうしたものかなあ。