今日も休み。今日は昼くらいまで寝てた。その後はしばらくインターネットに時間を盗まれた後買い物に。スパロボが終わったので、とりあえずのつなぎとして電車の中で読む用の本を何冊か購入。いや実際読む本は積み上がってるんだけど、電車の中で読めるようなのがあんまりなくてなあ。技術書とか難しい本とかは電車の中じゃ読めないし、重たい小説も読めない(←1回に読む量が少ないのと、合間に違う本を読むことになるから)し。まあ最近新書のたぐいを読んでなかったのでまあ良いかな、と。そんな感じで。まあ本棚に収まってる本もだいぶ中身を忘れたので読み返しても良いんだけど。
ついでなので太鼓の達人やってきた。3クレジット(6曲)くらいやると腕が痛くなるなー。今まで全然リズムがわからなかった3連符がちょっとだけわかってきた。まだ複雑なパターンはダメだけど。簡単なやつなら。赤青交じりなやつはまだデコードすらできない。
あーあとついでに近所のゲーセン回ってみたけど、案の定怒首領蜂大復活は入ってなかった。んーそうすると一番近いところは新宿東口になっちゃうのかなー。西口に入ってそうなところは思いつかないし。あ、いやひょっとしたら通勤方面と逆方向に2,3駅行ったところにあるかもしれん。デススマ入ってたはずだし。
東方緋想天がやたら重かったのでHDDの断片化っぷりを調べたら緋想天のdatがすごい勢いで断片化してた。そんなわけでシステムと関係なさそうなファイルを全部別ドライブに対比してデフラグを実施。んー心持ち早くなった、かなあ。キャラ絵が出る前に微妙に処理落ちする部分がなくなったような気はする。ついでにsqliteのDBのファイルもデフラグ(←別ドライブに一度移動して戻しただけ)してみたけど、こっちは体感で早くなった感じがしないなあ。まああくまで体感でしか測ってないので、仮に20%程度改善されてても気がつかないような気はするんだが。
ふと妖々夢がやりたくなったので、Easyノーミスを目指してやってみた。咲夜Aで1ミス1霊撃。スコアは6.5億くらい。落としたのは妖童餓鬼(だったかな?)と反魂蝶。どっちも凡ミス。難所はプリズムコンチェルトと生者必滅と墨染くらいかなあ。6面開始時で新羅結界あわせられなかったものの、グロッソで1500万とかヒロカワで1000万とかちゃんと取ってるのになんでこんなスコアが低いんだ? 桜点MAXは魔理沙で10億目指してたときより10万くらい低い気はする。魔理沙のときは高速ショットで桜点稼ぎに熱心だったから、その辺で新羅結界発動数がかなり変わってきてるのかも。道中の難所はあんまりないので、これは昔とは違って魔理沙でも行けるかもしれんね。あーでも魔理沙だと4面道中がちょっと難しいかも。
緋想天は適当にストーリーモードを進行中。パッチが出てるようなのであとで当てておかないと。
週末の予定に入れてたDENPAって土曜開催じゃなくて金曜開催かよー。これは結構つらいかも。まあ興味はあるので行ってみるつもり。
そういえばここ2週間くらいの間で、「今やりたいことがないんならとにかく金を貯めておけ(意訳)」みたいなことをテレビで見てすごく共感したんだけど、なんだったっけ。情熱大陸だったかな。だからそういうことはちゃんと書いておかないと。