仕事とかだるい。五月病になってる暇がなかった5月も終了し6月に入ったわけだけど、なんというかすげーやる気しない。そういえば去年も6月にやる気が減退していたようだ。仕事が忙しかったのが終わって急に暇になったからかとも思ったけど、単に季節要因か。まあ確かに雨と暑さに弱い俺のことだし、この時期が憂鬱なのは言うまでもないのだが。
昼下がりに協力会社先から帰ってきたんだけど、都庁の下に修学旅行生っぽいのがいっぱいいた。あと、難民キャンプっぽくもなっていた。
そういえば昨日秋葉原に行ったときに怒首領蜂の新作が稼働してるげだったな。場所が場所なのでやらなかったけど。近所に入ってるところないかなあ。
やることないので明日は休み。明後日も。その次は平日だがなあ。まあ別に長期連休に興味はあんまない。1人じゃどっか行く気にもならないしねー。明日はやる気があったら水曜会に行くことにしよう。やる気がなければ家で寝てるだけだ。週末は週末でイベントいろいろあるしねー。
メガチップスから株主優待が届いた。優待でDSソフトがもらえるということで権利を取った銘柄なんだけど、実際には(DSソフトも含めた)カタログから商品を選ぶ形式の物だった。金額は3000〜5000円相当のものかな。実用路線で行くと体重計かビジネスバッグあたり、DSソフトならポケモン不思議なダンジョンかパネポンかなあ。食べ物系も捨てがたいが。この優待は非常に良い(+権利日付近で大きく動かない)ので来年も取りに行くことにしよう。優待と言えばジャストシステムも優待権利取ったはずなんだけど、こっちは音沙汰がないなあ。日付間違えたかな。