適当に仕事。協力会社先で1人でテストなんだけど、お目付役が誰もいない(&出張なので勤怠管理が甘い)ので15分くらい遅刻した。ごめんなさい。まあ予定を消化してあまりある感じだった(←しかも今日こなした分は明日までの予定である)ので、いいんじゃないかな。水木辺りは仕事が暇なら休むと言ってみた。
協力会社先が秋葉原のすぐ側(と言っても歩いて20分くらい)なので、帰りにいろいろ寄ってみた。最初にメッセサンオーに行って、これは他の店にもありそうだなーと思ったので何も買わずに出たんだけど、これが全然売ってない。いやまあさすがにそれは言い過ぎで、メロンブックスでは適当に物を買ってるんだけど。あきばおーとかとらのあなとかもちゃんと回ったのに、そっちでは買う物が全然なかった。例大祭新作になんか求心力のあるものがあんまない感じ。いやまあそういうのはもう買ってるって話かも。テクニクビートのサントラを購入。あと東方緋想天買った。なんだかんだで前作面白かったしなー。CDの累計は170803円/122枚で。M3も例大祭も乗り切ったわけだし、1〜3月期と比べるとだいぶ買った量が少ないかな。いや結局なんだかんだで月あたりのペースは変わってない感じがするので油断は禁物だ。そろそろ置き場に困ってきた。まあ要らない本がいっぱいあるのでその辺を処分すればまだ行けるか。
そういえば昨日のテレビは2chの実況スレとか見てれば良かった。いやでも片手間で見てたわけだしなあ。
デュアルディスプレイな生活2日目。早速問題が発生。なんというか、ここにディスプレイを置くと布団に寝た状態でテレビが半分しか見えない。俺の1日はまちかど情報室に始まりとれたまに終わると言っても過言ではないので、朝起きたときにテレビが見えないのは困る。というか、起きてすぐテレビをつけようとしても、ディスプレイが邪魔でテレビがつかないんだよな。頭の向きを逆にして寝ればとりあえずその問題は解決するんだが、さてどうしたものか。