8日目。そして二日酔い。朝はちゃんと起きれたんだけど。曜日感覚がおかしくなってるな。昨日は木曜日あたりで今日はまだ日曜日みたいな感じがする。
朝起きたときはそれほどでもなかったんだけど、昼が近づくにつれ、だんだん頭が痛くなってくる。かなりの量飲んだとはいえ、ビールとか緑茶ハイとかの薄い酒だけであり、俺は薄い酒では酔わないと思ってただけに油断したなあ。いや、確かに昨日の帰りの段階ではまだ全然動けるくらいの余裕はあったんだけど。こういう薄い酒で二日酔いとは俺も歳を取ったものだと思ったんだけど、考えてみれば以前はこんなとき昼まで寝てるのが当たり前であり、翌日8時くらいに起きて活動すると言うことがおかしいのだ。あと、昨日の夜は水も飲まずに寝てしまったのが敗因か。11時くらいに水を1本飲んで、昼休みにずっと寝てたら復活した。やはり(二日)酔いをさますには水だな。水。まあそれでも眠いんだけど。元気になったら腹が減るわけだけど、昼休み寝てた俺が14時過ぎとかに昼食行ってきますとは言えないしなあってんで、ジュースとかで血糖値を確保しつつお茶を濁す作戦で。
疲れてるオーラを出しまくったら今日は19時くらいに解散になった。本当は18時くらいにそろそろ帰ろうかという雰囲気になったんだけど、俺がこのテストやるのに2日かかるから今日前半やらないとやる機会ないですよと進言したせいで遅くなった。作業量自体は少ないんだけど、日次処理を1日に2回動かせないと言う制約(そこをいじって副作用を出しても困るし)があるもので。
そういえば今年のゴールデンウィークはおよそ考えつく限りもっとも休みが少ない組み合わせなんだな。いい気味だ。いや、休日出勤の手取りが減るから良くないかも。寮に帰ってきてゴミを出してたらちょうど帰ってきた新人っぽい人(スーツを着てる見たことない人)何人かとすれ違った。あれ、新人の人なのに何で休日出勤なんかやってるんだと思ったけど、今日は月曜日で平日。確認。
MEGAPEERのチケット発送のお知らせが来た。受け取ってる暇がないということでメール便にしたのは正解かな。メール便は郵便受けに放り込まれるのでセキュリティ的にどうよという話ではあるんだけど。ヤフオクの値段も確認してみたけど、そんな異常な高値にはなってないみたい。良いことだ。でもまだ(おそらく)1枚目が落札されてないようなのでわからんけどね。MAXで2,3万程度かなあとは思ってるけど。